ninsenの雑記

趣味をメインにまったりと記録して行こうと思ってます!

♯17【ninja1000】ハムスター天国へ(飼育方法)

久しぶりの投稿になります。 表題の通り、ペットのハムスターが旅立ちましたので、その記録です。 合わせて、初めてハムスターを飼う方へおすすめの飼育方法をお伝えできればと思います。参考になれば幸いです。 【購入に至るまで】 【必要なもの】 【飼育時…

♯16【ninja1000】プラグ・エアフィルター交換

2017年式ninja1000ですが、4月で納車2年経過となることもあり、プラグとエアフィルターを交換しました。 車種的にも結構面倒なことは聞いていたので、今回はチェーンの調整も含め、ナップスでお願いしました。

♯15【ninja1000】おすすめ バイク保険会社

バイクの保険には加入されておりますでしょうか。 車も同様ですが、保険は大きく2つ保険に大別されます。 「任意保険」と「強制保険」です。 強制保険は、いわゆる自賠責保険で、その名の通り強制で法律的に加入しなければいけません。 加入の有無に悩む必…

♯14【ninja1000】おすすめ チェーンルブ(エンジンオイル交換)

今さながら明けましておめでとうございます。 年始に一度走り、メンテナスを行ったので商品を紹介したいと思います。 まず、チェーンメンテですが、何を使われているのが多いのでしょうか。 メーカーであったり、性能であったり、色々とこだわりはあるかと思…

♯13【ninja1000】ガラスコーティング必要?

ガラスコーティングは施工していますか? 塗装面を紫外線や小傷から保護するために、塗膜を形成して保護するものです。 塗膜にも種類はいくつかありますが ・ガラスコーティング ・ガラス系コーティング ・樹脂系コーティング ・油脂系ワックス このようなも…

♯12【ninja1000】バイクスタンドおすすめ(j trip)

メンテナンスする上であると便利なのがバイクスタンドですよね。 バイクは前輪と後輪があるため、それぞれに合わせたリア用、フロント用のスタンドがあります。中には、車のようにジャッキアップであげる方法もありますが、私が使っているリアスタンドについ…

♯11【ninja1000】バイク屋 選び方

バイク屋について 今日は書きたいと思います。私は、これまで2回バイクを買いました。たった2回ですので、浅い経験ですが、気にした点や後悔した点が参考になればと思います。 バイク屋種類 私の購入経験 購入時のポイント まとめ バイク屋種類 まずバイク屋…

♯10【ninja1000】教習 バイク スラロームのコツ

こんにちは!ninsenです。 教習項目の一つに「スラローム」と呼ばれるパイロンを蛇行し避けながら進む試験ですが、いかがでしょうか?私は嫌いでした。 普通二輪の試験時は、スラロームの入りを失敗し、最終パイロンで見事、跳ね飛ばしましたので・・・もち…

♯9【ninja1000】O2センター 不具合

こんいちは。ninsenです! ブログアカウント名の通り、バイクはninja1000に乗っており、バイクをメインに記録していこうと思っていましたが、プラモばかりでしたw バイク初投稿です! バイク歴兼自己紹介 愛車紹介 O2センサー バイク歴兼自己紹介 2016年10…

♯8【ガンプラ】RGウイングガンダムゼロEW 完成!

こんにちは。ninsenです! 先日、パーツ破損により強制終了したウイングガンダムゼロ作成ですが、パーツが届きました。 これです!封筒に入って送られてきました。

♯7【ガンプラ】RGウイングガンダムゼロEW トラブル発生

こんにちは。ninsenです! 久々に秋葉原へ行き、時間つぶしのためホビーショップへ入ったところ RG 1/144 XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ EW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz) posted with カエレバ BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) 2014-12-26 Am…

♯6【ガンプラ】MGジャスティスガンダム制作

こんにちは。ninsenです! ストライクフリーダム作成中に勢いで MG 機動戦士ガンダムSEED ジャスティスガンダム 1/100スケール 色分け済みプラモデル posted with カエレバ BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) 2017-06-24 Amazonで探す 楽天市場で探す 7ne…

♯5【ガンプラ】MGストライクフリーダム完成

こんにちは!ninsenです。 どどん!! MGストライクフリーダムフルバーストモード完成しました。 小学生以来、10数年ぶりのプラモ第一作目ですが、概ね満足です。 やっぱカッコいいですねwたまらん 時間ですがざっくり 素組み・・・6時間 墨入れ&ウェザリ…

♯4【ガンプラ】プラモ制作で注意した点、コツ

こんにちは。ninsenです! ストライクフリーダム制作にあたっての注意したことを記載します。テクニックは全く無いですが、経験も大事だと思い、頑張りますw ゲート処理 取説にも記載ありますが、2段階処理は有効です。非常に細い断面のゲートを除き、基本…

♯3【ガンプラ】作成に必要な道具を買ってみた

こんにちは。ninsenです! プラモ作成に当たって、素手のみで作れないこともないですが、怪我する恐れもありますし、作業効率が悪いので、最低限揃えたいところです。 今回は、私が購入したものを紹介したいと思いますが、1作品目のストライクフリーダムを作…

♯2【ガンプラ】種類と選定

こんにちは。ninsenです! 今回はガンプラについて、まとめていきます。 前回の投稿で作りたいモデルは決まりましたので商品選びです。 ガンプラの種類 ①サイズ 1/144、1/100、1/60の3つしか作ったことがなく、3種しかないと思っていましたが、実際には多く…

♯1【初投稿】自己紹介や方針についてダラダラと書きます

簡単な自己紹介 ブログ、HPって小中学生の授業以来で記憶にほとんど無く戸惑っておりますが、まずは現時点での簡単な自己紹介です。 就職を機に広島から東京へ上京した20代前半サラリーマンです。一人暮らしのため、何かやる事無いか模索し趣味(ゆる~い感…