ninsenの雑記

趣味をメインにまったりと記録して行こうと思ってます!

♯7【ガンプラ】RGウイングガンダムゼロEW トラブル発生

こんにちは。ninsenです!

 

久々に秋葉原へ行き、時間つぶしのためホビーショップへ入ったところ

 

 

これが目に止まり、買ってしまいました・・・

そう

ウイングガンダムゼロEW」のRGです。

 

フリーダムにしろ翼(はね)が好きなのかなw

 ※ウイングガンダムはアニメで観ましたが、翼の生えた機体では無かった記憶で、いつ翼が生えたのか分かりません・・・w

 

ウイングガンダムゼロEWは残り1箱でしたが、ユニコーンガンダム2号機は大量にありました。この機体は不人気なんですかね・カラーは黒金なので、個人的には好きですがw

 

機体は迷うことなく決めましたが、サイズで少し悩みました

RGかMGか・・・

 

 

過去記事でも紹介しておりますが、RGのコンパクトさと噂にきく可動域の広さが

気になり、悩んだ末、RGに決めました!

 

 スタンドは無かったので、一緒に購入しました。「アクションベース5」ですね。羽がある時点で間違いなく自立不可だと判断しましたw

ちなみに、ストフリジャスティスは通販で購入し、今回、店舗購入しました。金額は、モノによってバラバラで、通販が安かったり店舗が安かったりです。

f:id:ninsen1000:20181105212915j:plain

 

 

気になっていた可動域ですが

f:id:ninsen1000:20181105212924j:plain

f:id:ninsen1000:20181105212935j:plain

f:id:ninsen1000:20181105212946j:plain

 

どうでしょう?

外装パーツを付けないで、組み立てましたが可動域には

ビックリしましたw

MGシリーズ以上に動きますよね?

 

f:id:ninsen1000:20181105212957j:plain

外装パーツを付けると、多少可動域が狭くなる印象ですが、それでも十分だと思います。

ちなみに組み立て難易度ですが、MGシリーズよりは簡単だと思います。

当然ながらパーツ数は少ないです。箱の大きさも半分以下でしたからね・・・w

 

ただし、シール貼りと墨入れは、パーツが小さいので大変です

 

 

 

 

 

f:id:ninsen1000:20181105213015j:plain

 

ん??

 

 

 

f:id:ninsen1000:20181105214348j:plain

 

・・・・

 

やってしまいました。

パーツ破壊です

墨入れの途中で、墨入れ用の修正ペンを使ったら、パキっと見事に粉砕しました(T_T)

 

恐らくシンナーが含まれており、ABS樹脂を溶かしたのだと思いますが完全に油断しました。補修しようかと思いましたが、駆動部なので無理だなと悟りました(;・∀・)

怖いと思ったのは、塗布した部分ではない反対側も割れていたので、液体が浸透し回ったのだと思います。ABS樹脂パーツが多く接合されている部分に使っていたら、周辺のパーツも壊れていたかもしれないです・・・

 

パーツは個別で注文できるそうなので、後日調べて、注文したいと思います。

あー、今日完成させる予定が不注意で強制終了です

いい勉強だと思い込むしかないですね(苦笑

 

とりあえず、パーツが届くまでは、次何買うか悩んでおきたいとおもいます!

(やっぱMGかなw)