ninsenの雑記

趣味をメインにまったりと記録して行こうと思ってます!

♯8【ガンプラ】RGウイングガンダムゼロEW 完成!

こんにちは。ninsenです!

 

先日、パーツ破損により強制終了したウイングガンダムゼロ作成ですが、パーツが届きました。

f:id:ninsen1000:20181118141658j:plain

 

これです!封筒に入って送られてきました。

 恐らく製品によって、注文単価も変わると思いますが、今回かかった費用は

・部品1個 60円

・送料(バンダイ→依頼者) 120円

・送料(依頼者→バンダイ) 82円

定額小為替 手数料100円

 

です。

 

流れとしては、説明書の最後のページあたりにも書いてありますが、部品代と送料(バンダイ→依頼者)、必要部品名を記載した紙を封筒に入れて送ります。

今回は、部品1個60円と送料120円の計180円でした。

100円以上は「定額小為替」、100円未満は切手にして送りますので

100円を定額小為替、80円を82円切手に変えます。

定額小為替に関しては、手数料が発生しますので、100円送るのに100円かかりますw

 

送って約1週間ちょっとで手元に届きましたが、1週間から2週間ほどかかるそうです。

 

で、その後、墨入れ、ウェザリングして、トップコート吹きおえたのが↓です。

ストライクフリーダムの頃より、ウェザリングは上手くなった気がしますw

白色はやっぱり、楽ですね!

濃い色は難しいというか色が当然ながら乗りにくいんですけど、皆さんどうされているのか気になるところです・・・

 

①地上戦

f:id:ninsen1000:20181118143814j:plain

②ハムちゃん保護

f:id:ninsen1000:20181118143817j:plain

③ツインバスターライフルver1

f:id:ninsen1000:20181118143826j:plain

④ツインバスターライフルver2

f:id:ninsen1000:20181118143828j:plain

⑤ツインバスターライフルver3

f:id:ninsen1000:20181118144340j:plain

ビームサーベルビームライフル

f:id:ninsen1000:20181118143831j:plain

⑦ツインバスターライフルver4

f:id:ninsen1000:20181118143840j:plain

可動域は広いのですが、正直このライフルを正面に持つポーズ、取説にも写真ありますが、取説ほど正面に腕を持っていけませんでした。結構、長い時間格闘しましたが、構造上、腕は正面まで持っていけないよな気がします・・・

 

 

⑧大気圏突入モード

f:id:ninsen1000:20181118143839j:plain

ん~、これ、本当に大気圏突入できるんですかね?あまり、保護されている感なくて、意外と露出度高めなんですよねw

 

⑨MG比較

f:id:ninsen1000:20181118143845j:plain

 

今回初めて、RG作りましたが、やっぱり小さいですねw

MGと比較した途端、「ちっさ・・・」

と思ってしまいました。

1/144のサイズであることをふまえると可動域は申し分ないですし、へたな1/100よりデティールも細かいです!

が、ギミックの少なさ、シールの面倒くささ(はがれやすい)、組み立て難易度の低さを考えるとMGが優位です。

安さ、そして小ささはメリットでもありますね。沢山つくると場所を取りますので、ガンプラライフによって、メリットデメリットが変わりそうです!

 

次、作るとすればMGかな~

何つくろ?(゜-゜)