ninsenの雑記

趣味をメインにまったりと記録して行こうと思ってます!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

♯6【ガンプラ】MGジャスティスガンダム制作

こんにちは。ninsenです! ストライクフリーダム作成中に勢いで MG 機動戦士ガンダムSEED ジャスティスガンダム 1/100スケール 色分け済みプラモデル posted with カエレバ BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) 2017-06-24 Amazonで探す 楽天市場で探す 7ne…

♯5【ガンプラ】MGストライクフリーダム完成

こんにちは!ninsenです。 どどん!! MGストライクフリーダムフルバーストモード完成しました。 小学生以来、10数年ぶりのプラモ第一作目ですが、概ね満足です。 やっぱカッコいいですねwたまらん 時間ですがざっくり 素組み・・・6時間 墨入れ&ウェザリ…

♯4【ガンプラ】プラモ制作で注意した点、コツ

こんにちは。ninsenです! ストライクフリーダム制作にあたっての注意したことを記載します。テクニックは全く無いですが、経験も大事だと思い、頑張りますw ゲート処理 取説にも記載ありますが、2段階処理は有効です。非常に細い断面のゲートを除き、基本…

♯3【ガンプラ】作成に必要な道具を買ってみた

こんにちは。ninsenです! プラモ作成に当たって、素手のみで作れないこともないですが、怪我する恐れもありますし、作業効率が悪いので、最低限揃えたいところです。 今回は、私が購入したものを紹介したいと思いますが、1作品目のストライクフリーダムを作…

♯2【ガンプラ】種類と選定

こんにちは。ninsenです! 今回はガンプラについて、まとめていきます。 前回の投稿で作りたいモデルは決まりましたので商品選びです。 ガンプラの種類 ①サイズ 1/144、1/100、1/60の3つしか作ったことがなく、3種しかないと思っていましたが、実際には多く…

♯1【初投稿】自己紹介や方針についてダラダラと書きます

簡単な自己紹介 ブログ、HPって小中学生の授業以来で記憶にほとんど無く戸惑っておりますが、まずは現時点での簡単な自己紹介です。 就職を機に広島から東京へ上京した20代前半サラリーマンです。一人暮らしのため、何かやる事無いか模索し趣味(ゆる~い感…