ninsenの雑記

趣味をメインにまったりと記録して行こうと思ってます!

♯1【初投稿】自己紹介や方針についてダラダラと書きます

 

簡単な自己紹介

ブログ、HPって小中学生の授業以来で記憶にほとんど無く戸惑っておりますが、まずは現時点での簡単な自己紹介です。

就職を機に広島から東京へ上京した20代前半サラリーマンです。一人暮らしのため、何かやる事無いか模索し趣味(ゆる~い感じ)を見つけては楽しんでいます。

バイクに関しては、社会人2年目に免許取得し納車、行動範囲が一気に広がりましたので、メンテナンスやツーリング状況について投稿したいと思います。

 

ブログ投稿に至った経緯ですが、趣味を写真で撮ってもなかなか纏める機会がなく、何か無いかなぁと考えた結果、「ブログでよくね?」と思ったので、登録してみました(^^)/

ブログとは縁もゆかりもなかったのでGoogle先生に頼った結果、初心者にはこの

「HATENA BLOG」が良さそうですね!

他にも無料だと「FC2」「アメーバ」「livedoor」「yahoo」等々ありますので、用途に合わせて選ぶと良いと思います。

 

ブログには特化型と雑記型があると思います。特化では何か一つのジャンルについて、日々投稿するのに対し、雑記ではジャンルに囚われないスタイルです。私は雑記スタイルにします(=_=)

雑記の内容は、バイク・ガンプラといった趣味をメインとして行こうと思っております。広く浅くのため、自ら初心者の立場で分からなかったことなどをなるべく分かりやすくお伝え・記録したいと思います。

 

ガンプラ制作きっかけ

 

では、タイトルにありますが、まずはガンプラです。と言いましても、これから趣味となる予定ですw

 

9月の連休で祖父母の家へ行った際に、倉庫から「プレステ1、2」「スーファミ」等々昔のゲーム機が未開封も含め保管されてまして、プラモデルも大量にありました!プレステ2を起動させてみましたが起動音がたまらんやつです(*´з`)

※プラモデル販売初期はバーコードが無かったことに衝撃でしたw

 

ロボット系プラモデルに混じってガンダム(初期含む)が沢山あり持って帰ろうと思いましたが、いつかプレミアが付くのでは?と思い諦めましたw

そもそも昔のものは単色系が多く、接着剤が必須だったみたいです。(ここでやる気ダウン)

しかし、小学生の頃に作った記憶が蘇り、東京帰ったら作ろうと決めました。

ちなみに世代はSEEDのため、SEEDのフリーダムとエールストライク、あとはZ、ZZを作った記憶があります。が、フリーダムは塗装に失敗、ZZは地震で落下し大破。これをきっかけで小学生以来ガンプラは作っておりません

 

何を作るか

 ここで非常に悩みました。渋めか派手か・・・

 

色々と悩んだ結果、ストライクフリーダムにしました!

f:id:ninsen1000:20181009003740j:plain

理由は、単純に自分の中では、かっこいい=ストフリでしたw

色々と言ってもνガンダムストフリの2択。(翼が好きなのか?

 

ここからはガンプラについて掘り下げていくことになりますので

一度締めさせていただきます。

 

では!